SSブログ
かんたん車査定ガイド

車 オイル交換 しなかったら [車 オイル交換 しなかったら]

エンジンオイルの交換って面倒ですよね。

交換には1万円弱かかりますので、
結構な出費になりますので
ついついおっくうになります。

エンジンオイルは
エンジンから出た燃えカスなどを
取り込んでおく役目があります。

それによって
不純物などがエンジンに
入り込まないようにしているんですね。


そのため、


エンジンオイルを交換しないと
エンジンの性能劣化を招きます。

こうなると燃費が極端に落ちます。

さらに、最悪の場合には
エンジンから出火して
車両火災を招きますw(゚ロ゚;w


ちょっとの金額や手間を惜しんで
大きなトラブルとなるのは
もったいないので、
一定の走行距離ごとに
オイル交換はしておきたいですね(*^^*)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。